【運動を習慣にしたいひとのために】習慣の驚きのパワー!

f:id:ohitorichallenge:20191107085030j:plain


こんな悩みありませんか?
最近、健康診断で運動を勧められて、運動したいけど・・・
最近、体重が増えてきてダイエットのために運動したいけど・・・
最近、体力が落ちてきて、体力作りのために運動したいけど・・・

でも、続けたいけど続かない・・・
また、三日坊主・・・

運動の習慣を身に付けることは、かなり難しいですよね。
私もだいぶ失敗しました(笑)

でも、色々と勉強して、経験して、わかってきたことがあります。

●習慣化が上手くいかない主な理由は、
・意志の力で、頑張りすぎ、無理しすぎ、我慢しすぎるから。
・自覚されない力(潜在意識)の強烈な抵抗を受けるから。
・「知っている」段階から「できる」(実践)段階に進めない、やめてしまうから。

●習慣化がうまくいくと、
・無意識に日々の行動ができる。
・他のことをやる余裕がでてくる。
・良い連鎖が起こり、自分の人生を変えていく。
・小さな成功体験により、自己肯定感が高まる。

●ビジネスや人生で成功するためには、
一つ一つの良い習慣を身に付けることが必要。
良い習慣をもち、日々粛々と続け、良い生活リズムをつくることは、
成功するうえで重要なこと。

習慣には、繰り返しのパワーがあります。
日々繰り返す小さな習慣の違いが、大きな差を生んでいきます。
つまり、日々の積み重ねが、いずれ強烈な影響を与えます。

三日坊主にならないためには、
一緒に取り組んでくれる人がいると励みになります!

習慣化するには、まず定着させることが大切です。
目安は、21日間です。

一緒に、「続かない」から「続いてる」を目指し
人生100年時代を楽しみませんか?