【検証7日目】21日間チャレンジ!運動習慣は身に付くか???

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さぁ、7日目です。

筋トレを始めて、1週間が経ちました。

少し始めた時のことを思い返しました。

「どうして筋トレを始めようとしたのか」についてです。

1日目の記事にも書きましたが、

 最近、年齢のせいか、筋力低下を感じていました。

 そこで、「筋トレを習慣にしたい」と思っています。

です。

これは、本当の目的なのでしょうか?(自分で書いたのですが・・・)

もう少し掘り下げたい。

「何のために習慣化したいのか?本当の目的な何なのか?」

考えました・・・。

「いつまでも、見た目もそうですが、子供たちにとってかっこいい父親でいたい!」

そう、これが、私の本当の目的でした!!!

 

【本当の目的】

 いつまでも、見た目もそうですが、子供たちにとってかっこいい父親でいたい!

【気を付けるポイント】

 (1)定着させるために21日間続けること。この期間は、成果を求めない。

 (2)小さなアクションを起こし続ける。

 (3)1つのことに集中する。

 (4)頑張らない、無理しない。

 (5)取り組むタイミングをルーティン行動に結びつける。

【毎日やること】

 腕立て伏せを3回  ⇒ 腕立て伏せ5回

【タイミング】

 入浴前

【感じたこと】

 本当の目的を考えたことで、今まで以上にやる気に満ち溢れています!

 「何のために習慣化したいのか?(本当の目的)」を明確にすることも

 習慣にしていくうえで重要な要素になります。

  もし、あなたが、習慣化しようとして頑張っていたら、

 「何のために習慣化したいのか?(本当の目的)」を明確にしてみてください。

 

明日に続く・・・

 

あなたに合う運動習慣を一緒に作ります 続かない自分から脱却しましょう!目安は21日間。