【辛いと思っているひとのために】不快な気持ちをサッと捨てて、快適な毎日を過ごそう!

f:id:ohitorichallenge:20190917093421j:plain


あなたは、辛いときに無理やり「自分は辛くない」と思い込んだりしたことは

ありませんか。

 

そんな時は、自分の気持ちを否定せずに、そのまま受け入れてしまうと良いですよ。

何かに八つ当たりしたり、自分を責めたり、原因を追究したりしないことが大切です。

不快な気持ちは、否定すると大きくなり、受け入れると小さくなる仕組みのようです。

 

嫌い、悲しい、おそれ、焦り、イライラ、好き、うれしい、安心、

人には、いろいろな気持ちがありますが、

大きくわければ、「不快」か「快適」の二つにわけられるそうです。

 

不快な気持ちになったとき、

あなたに「間違った考え方をしているぞ」とメッセージを送り、教えてくれている

そうです。

このことがわかれば、不快な気持ちがおこったら、不快な気持ちをサッと捨て、

「今、何をすることが自分にとって一番良いか」を考えることができます。

 

ぜひ、不快な気持ちが教えてくれるサインに気づき、

一緒に不快な気持ちに振り回されない毎日を過ごしましょう!