【習慣にしたいことがあるひとのために】「良い習慣」って、どんな習慣なのか???

f:id:ohitorichallenge:20191202085659j:plain

突然ですが、

あなたの「良い習慣」は何ですか?

 

はい、「・・・・です」、色々な習慣が聞こえてきそうですね。

それもそうですよね。

「良い習慣」は、人それぞれ違うからでしょう。

 

それは「どうして、良い習慣を身に付けたいのか」、

この目的が人それぞれ違うから、「良い習慣」も当然違ってきますよね。

 

成功したい、人生を変えたい、自分を変えたい・・・

 

目的があってこそ、達成するために必要な習慣を身に付けたいと思うはずです。

それこそがあなたにとっての「良い習慣」のはずだし、

目的があるからこそ、習慣を身に付けるために取り組める。

この目的が明確でないと、続けていくことが困難な状況になってしまうはずです。

 

一般的に「早起きの習慣」は、「良い習慣」と言われると思います。

確かに、早起きすることで、多くの気づきや変化があると言われます。

成功者の多くの方が、早起きの習慣があると聞きます。

 

しかし、あなたの目的にとって、早起きの習慣が必要なければ、

一生懸命に取り組んでも、成果はでないのではないでしょうか?

 

なので、「自分にとって良い習慣とは何なのか」を明確にすることが

習慣を身に付ける上で、最初のステップとなりますね。

 

あなたにとって「良い習慣」は何ですか?

 

次回に続く・・・。