【習慣にしたいことがあるひとのために】驚異!!!習慣化が出来ると良いことが起こる???

f:id:ohitorichallenge:20191129110609j:plain


「習慣は第二の天性なり」
と言われるほど、

習慣の力はとても大きく、生まれつきの人となりと変わらないほど、

日常の行動に影響を与えています。

 

 2006年のデューク大学の研究によると、

毎日の行動のおよそ45%が「習慣」だと言われています。

ということは、日々の無意識の習慣的な行動によって、

いつの間にか人生の45%がつくられ、コントロールされているわけです。

 

自分を変えたい!

人生を変えたい!

と思ったら、「習慣」をコントロールできたら、

思うような自分に、

思うような人生に、

近づくことができると思いませんか⁉

 

では、色々なことを「習慣化」できると、どんな効果があるのでしょうか?

(1)成果を出す

   例えば、「健康になりたい」と思っている人が、ランニングを習慣に

   できると、体力アップができたり、体重減少したりなど、習慣によって

   自分の思う成果を出すことに貢献してくれます。

(2)調子を整える

   どんなに能力のある人でも、コンディションが良くないと力が発揮できません。

   栄養バランスを考えた食事やストレスを軽減する等の習慣化ができていると

   コンディションが整えられます。

(3)脳の力を上げる

   何か新しいこと、難しいことにチャレンジすると、脳の力が向上することが

   研究からわかっているそうです。

   普段やらないことにチャレンジする習慣を身に付けると良いようですよ。

 

まさに、驚異!!!「習慣のパワー」です。

これを知ったからには、「良い習慣」を身に付けていきたいですね!

あなたは、どんな良い習慣を身に付けていますか?