【習慣にしたいことがあるひとのために】★検証15日目★21日間チャレンジ!運動習慣は身に付くか???

f:id:ohitorichallenge:20191121084302j:plain


さぁ、15日目です。

 目安の21日間が近づいてきて、改めて以下に書いてある

本当の目的、気を付けるポイントをしっかりと確認しました。

定期的にじっくり自分の取り組みについて確認することは大事ですね。

 

【本当の目的】

 いつまでも、見た目もそうですが、子供たちにとってかっこいい父親でいたい!

【気を付けるポイント】

 (1)定着させるために21日間続けること。この期間は、成果を求めない。

 (2)小さなアクションを起こし続ける。

 (3)1つのことに集中する。

 (4)頑張らない、無理しない。

 (5)取り組むタイミングをルーティン行動に結びつける。

 (6)苦痛の感情をつくらない。

 (7)例外を作っておく。

 (8)一緒にやる又は応援してもらう

【毎日やること】

 通常:腕立て伏せを3回  ⇒ 腕立て伏せ5回 ⇒ 腕立て伏せ8回

 例外:腕立て伏せ1回

【タイミング】

 入浴前

【感じたこと】

 昨日も子供一緒に腕立て伏せをやりました!

 やっぱり一緒になってやってくれる人がいるというのは、いいですね。

 子供たちは、続けている私の姿を見て何を思うのか?

 私自身にはどんなことが起こるのか?

 今すぐに成果が出るわけではありませんが、

 きっと何かが変わると信じています。

 

明日に続く・・・