【習慣にしたいことがあるひとのために】★検証13日目★21日間チャレンジ!運動習慣は身に付くか???

f:id:ohitorichallenge:20191119094420j:plain


さぁ、13日目です。

 

体調はすっかり良くなりましたー!

体調管理は基本、健康第一!(肝に銘じます)

どんなにすばらしい夢を持っても、やりたいことがあっても、能力があっても、

健康でなければ、 思うようにいかないですよね。

 

【本当の目的】

 いつまでも、見た目もそうですが、子供たちにとってかっこいい父親でいたい!

【気を付けるポイント】

 (1)定着させるために21日間続けること。この期間は、成果を求めない。

 (2)小さなアクションを起こし続ける。

 (3)1つのことに集中する。

 (4)頑張らない、無理しない。

 (5)取り組むタイミングをルーティン行動に結びつける。

 (6)苦痛の感情をつくらない。

 (7)例外を作っておく。

【毎日やること】

 通常:腕立て伏せを3回  ⇒ 腕立て伏せ5回 ⇒ 腕立て伏せ8回

 例外:腕立て伏せ1回

【タイミング】

 入浴前

【感じたこと】

 順調に取り組め、なんとなく自信も出てきているのですが、

 数十秒の取り組みの中に、

「もう少し良い環境をつくることができないか」と思っています。

 何かよいプラス要素がないか、研究してみようと思います。

 

明日に続く・・・