今度こそダイエットを成功させよう!と決めたひとのために

f:id:ohitorichallenge:20190919131202j:plain


「ダイエットしよう!」と決意したのにダメだった・・・。

「今回は絶対やり遂げよう」と本気で決めたのに、

どうしも続かないと悩んでいませんか?

 

それは、あなたが、怠け者とか気合が足りないとかではなく、

脳の働きで当然のことかもしれません。

 

脳は、辛いことや苦しいことには、あなたのために抵抗します。

だから、ダイエットが苦痛だとなかなか結果がでないのは当然です。

 

ではどうするか?

「ダイエットは、楽しい!心地よい!」と感じられるようになれば良いそうです。

 

具体的には、まずは質問してみてください。

「ダイエットをしなかったことで、どんなデメリットがあるか」と。

これがわかると、ダイエットしないことが苦痛になり、

ダイエットすることが心地よくなります。

続けて、次の質問をしてみてください。

「ダイエットしたら、どんなメリットがあるか」と。

 

私たちは、ダイエットを決めても続かないのは、

無意識に「ダイエットなんか効果ないよね」と質問しています。

それを意識的に「ダイエットすると良いことあるね」に変える。

すると、ダイエットがもたらす、心地よいイメージがわいてくるはずです。

 

そして最後に、質問を3週間繰り返してください。

これも脳の働きで、どんなに苦痛に思っていることでも、

毎日繰り返していると3週間程度で苦痛に思わなくなるそうです。

 

ぜひ、脳の働きを上手に使って、一緒にダイエットを成功させましょう!