<就活を頑張るひとのために>自分に合う企業や仕事を求めて悩んだら視点を変えてみよう!

f:id:ohitorichallenge:20190514114009j:plain

さっそくですが、就活の中で、自分に合う企業はどこだろう?仕事はなんだろう?と

悩むケースも多いようです。

自分に合う企業や仕事を求め、考えて見つけることができ、最終的にご縁があったら、

とても幸せなことです。

しかし、考えてもなかなか結論がでなかったり、苦労して見つけられても

最終的にご縁がなかったりと悩んでしまうことが多いのではないでしょうか?

 

そこで、このような悩みを抱えていたら、以下のように視点を変えてみるのは

どうでしょうか?

 

 ●就活の中で、

  「この企業、仕事なら自分にもやっていけそう」とか

  「こういう企業、仕事なら何とか続けていけそう」と

 思える企業、仕事を幅広くピックアップして全力で挑戦する。

 

そうして、ご縁のあった企業、仕事を好きになる。

 

様々な企業や仕事の情報に触れることができる就活は、自分を成長させる

チャンスです。

活動の幅(自分の可能性)を初めから狭めてしまうのは

もったいないように思います。

 

また、実際に働き始めてみないと、本当に自分に合う企業、仕事なのかは

正直なところわからないように感じます。

 

大切なのは、自分の納得するまで活動し、ご縁のあった企業の中で、

社会人生活をスタートし、まずは仕事に邁進することだと思います。

 

少しでも就活の参考になれば、幸いです。